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【イドラ】ロクサーヌの評価とオススメ運命分岐!運用方法の解説

イドラのロクサーヌ(ロウ・カオス)の評価とおすすめの運命分岐についてまとめます。また、ロクサーヌを実際に使う際の運用方法や特徴についても合わせて解説していきます。イドラ攻略の参考にしていただければ幸いです。

ロクサーヌの性能/特徴

ロクサーヌの評価

初期 ロウ カオス
8.0点 9.0点 8.0点

ロクサーヌ(ロウ・カオス)の共通点/特徴

  • 通常攻撃でマーキングの付与が可能
  • トップクラスの素早さを持つ
  • アタッカーとして運用できる

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ステータス

基本情報 【★5】水属性
初期勢力】ロウ【イドラ化】ヒュドラ
【入手方法】ガチャ
HP 9572
攻撃力 439
防御力 403
素早さ 444

スキル・エレメンタルブラスト

通常 ≫1段階目【必要:0】
敵単体に威力50
対象の敵を25%で[マーキング]にする(4ターン)
≫2段階目【必要:3】
敵単体に威力80
対象の敵を25%で[マーキング]にする(4ターン)
S1 ≫フォーチュンストリング【必要:4】
《使用間隔:5》
敵単体に威力145
対象の敵が[マーキング]の時、防御力を20%ダウン(3ターン)
対象の敵の[マーキング]が解除される
S2 ≫ルムアシムーン【必要:7】
《使用間隔:4》
敵全体に威力100
【最終】対象の敵を30%で[マーキング]にする(4ターン)
EB ≫サウザンド・ナイツ【必要:8】
敵全体に威力220
[マーキング]の敵に対する与ダメージが20%アップ
対象の敵の[マーキング]が解除される

ロクサーヌ(ロウ)のスキルと性能

通常 ≫1段階目【必要:0】
敵単体に威力50
対象の敵を25%で[マーキング]にする(4ターン)
≫2段階目【必要:3】
敵単体に威力80
対象の敵を25%で[マーキング]にする(4ターン)
S1 ≫デスティニーストリング【必要:4】
《使用間隔:5》
敵単体に威力180
対象の敵が[マーキング]の時、防御力を20%ダウン(3ターン)
対象の敵を25%で[睡魔]にする
対象の敵の[マーキング]が解除される
S2 ≫ルムアシムーン【必要:7】
《使用間隔:4》
敵全体に威力100
【最終】対象の敵を30%で[マーキング]にする(4ターン)
EB ≫アルフ・ライラ【必要:8】
敵全体に威力235
[マーキング]の敵に対する与ダメージが20%アップ
対象の敵を35%で[睡魔]にする
対象の敵の[マーキング]が解除される

実用性に欠けるアタッカー

ロクサーヌ(ロウ)は、マーキングが付与されている敵に効果のあるスキルが多く、マーキングを付与できる環境での運用が必須となります。ロクサーヌのみでもマーキングの付与は可能ですが、ターン効率が非常に悪いため現状では実用性に欠ける一面を持ちます。

ロクサーヌ(ロウ)の魅力を上げるとすれば、EBで威力235の敵全体攻撃と、対象の敵を35%で『睡魔』にすることができる点と言えます。睡魔を付与することで敵の被ダメが上昇するため、他のキャラの火力底上げに使えるでしょう。

ただし、ロクサーヌの素早さが早く、ほぼ最速でEBを発動するため、パーティーメンバーが高火力のスキルを発動できるタイミングに、同時に使用するなどの工夫が必要になってきます。

ロクサーヌ(ロウ)のオススメ運用方法

ロクサーヌ(ロウ)を運用する場合は、マーキングの付与が可能なキャラと合わせて編成すると良いでしょう。また、EBの睡魔を主軸に運用する場合は、高火力のスキルを持つキャラと一緒に編成することで、睡魔の効果を発揮させることができるでしょう。

ただ、ステラなどの強力なアタッカーを所持している場合は活躍する機会が少ないと言えます。

ロクサーヌ(カオス)のスキルと特徴

通常 ≫1段階目【必要:0】
敵単体に威力50
対象の敵を25%で[マーキング]にする(4ターン)
≫2段階目【必要:3】
敵単体に威力80
対象の敵を25%で[マーキング]にする(4ターン)
S1 ≫フォーチュンストリング【必要:4】
《使用間隔:5》
敵単体に威力145
対象の敵が[マーキング]の時、防御力を20%ダウン(3ターン)
対象の敵の[マーキング]が解除される
S2 ≫ナウムシムーン【必要:7】
《使用間隔:4》
敵全体に威力110
【最終】対象の敵を25%で[睡魔]にする
EB ≫マジック・ランプ【必要:8】
敵単体に威力530
敵が[睡魔]の時、与ダメージが20%アップ

睡魔を利用した、高火力EBが強力

ロクサーヌ(カオス)は、敵単体に威力530の高火力EBを所持しています。加えて、敵が『睡魔』の時与ダメージが20%アップするため、条件を満たすことができれば敵に絶大なダメージを与えることができます。

ロクサーヌ(カオス)は敵全体に25%の確率で『睡魔』を付与することができるスキルを所持しているため、自身で与ダメアップの条件を満たすことが可能です。また、スキルを最終で使用できるため、付与に成功した睡魔が解けることなくEBを使用できます。

ロクサーヌ(カオス)のオススメ運用方法

ロクサーヌ(カオス)は、敵全体に睡魔を付与しながら、EBでダメージ貢献をしていくのがオススメです。水属性のカオスには、アタッカーが少ないため、敵単体アタッカーとしての役割が確立できそうです。

アンナマリーなどの火力支援キャラを所持している場合は、それらと一緒に編成してロクサーヌの火力底上げをするのもオススメです。

ロクサーヌの評価と運命分岐おすすめ

初期 ロウ カオス
8.0点 9.0点 8.0点

ロクサーヌ単体での評価は上記のようになります。他のキャラとの組み合わせで強みが変化するため、単純な評価として参考にしていただければ良いでしょう。他のキャラとの相性などは、下記の方にまとめてありますのでそちらを参考にしていただければ幸いです。

超火力EBを持つ、カオスへの運命分岐がオススメ

ロクサーヌは、どちらもマーキングの付与で力を発揮するスキル構成をしています。これらの条件が必要で、使いにくい一面を持ちます。ただ、ロクサーヌ(カオス)の場合、睡魔⇒超火力EBの様な使いやすく強力なスキルとEBを所持している為、カオスへの運命分岐がオススメです。

ロクサーヌと相性の良いキャラ

≫≫≫アンナマリー
『アンナマリーの攻撃支援で、ロクサーヌの高火力EBのダメージを底上げできる点で相性が良い。』

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